2013年3月21日木曜日

帰ってきたよ!

宇宙丸号の去勢手術が無事終わり、先ほど帰ってきました。

こちら、朦朧とした表情の丸坊。

今朝8時、さくさくと健康状態をチェックされ、
”麻酔するところ、見ますか?” と。
夫君は嫌そうでしたが、私は丸坊がおねんねしてしまうまで、
”よしよ〜し。だいじょうぶだ〜!”
と、なでなでしてあげました。

午後3時、ピックアップのお時間。
ぼんやりとお目目を開けた丸ちゃんがキャリーで待っていました。
ほっ!!!(涙)

家に到着し、おトイレの前でキャリーのドアを開けると、瞳孔が開き、まるで斜視のように視点が定まらない丸ちゃんが、千鳥足でふらふらと出てきました。
そして、キレイにお掃除したてのおトイレへ直行。

その足どりたるや、まるで酔っぱらい!
ですが、一人で一生懸命に歩こうとする姿は、頼もしい限りです。
しかし何回も尻餅をついて、なかなか前に進まないので、
リビングルームまで連れて行ってあげると、、、
満身の力をふりしぼって、お気に入りの赤い椅子に飛び乗りました。


ああ、ここがいいんだね!


日だまりの中で、うとうと。。。



麻酔、手術、点滴など、そして年に一回で十分だと言われた駆虫剤を含め、
合計の費用は65,50ユーロでした。
(頂いた駆虫剤は、お誕生日の8月30日にのむ予定。)

尚、これから早速、尿道結石や太り過ぎを防ぐ食事に切り替えた方がいい
と言われました。(まだ6ヶ月半なのに!?)
現在のところ、特におデブではないとの事。
よかったね、丸坊!


今日はごはんは無し。お水だけです。
まあ、ほとんど寝てばかりだから、大丈夫よね。

明日はいつも通りの元気な丸ちゃんになるかな?
早く、フラフラが治るといいな。
本当にお疲れ様!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ← ぽちっとしてね。ダンケ!