2013年4月3日水曜日

北国のお姉さん

北ドイツはオストフリースランドにすむ義妹も、猫ママになりました。
きっかけは偶然、、、というか、運命。

以前実家の別棟に、こじんまりとした可愛い猫ちゃんが住んでいました。
飼い主と共に隣の集落へ引っ越していったのですが、ことあるごとに広大な畑の中を横切って、ふるさとのお家に遠足に来ていたそうなのです。


名前はミーツィー。


推定7歳のシロサバ猫ちゃんは、家の丸坊にとってはお姉さん。

飼い主さんが無頓着で、飼い猫が家出しても心配すらしないそうなのです。
ミーツィーはおそらく半野生生活をしていたと思われます。

ところがこの半年、特に厳しい冬の間、実家の納屋へ休みに来るようになりました。
動物が大好きな義妹は、ミーツィーをお医者さんへ連れてゆき、駆虫をし、、、
キッチンの片隅にリラックスコーナーを作って、
ミーツィーは養女となったのです。

週末はそんなミーツィーに会ってきました。
ちっちゃい身体に、エネルギーが沢山詰った、北国の逞しい猫ちゃんです。

きっと幸せになるでしょう!


Danke für die schöne Fotos, Schwesterchen!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ← ぽちっとしてね。ダンケ・シェ〜ン!