2013年4月15日月曜日

初・おもらし

今朝はビックリすることがありました。

丸ちゃんの朝ごはんを準備するためリビングルームに入ると、、、
おー! やられた! 丸坊初のおもらし!!

今まで、トイレの場所が変わろうとも、手術後でヘロヘロであろうとも、
粗相をした事はありませんでした。

すぐさま近づいて観察してみると、色は黄色。
でも何か泡の様な物が混ざって、、、というか、
黄色透明の水たまりの中に、人間がペッペッとはいたツバの様な
泡の集まりが見えました。
また丁度そこには、細かな丸ちゃんの毛の束が、、、
えっ! これはゲロか?
と思いながらも、早くお掃除しくっちゃで、さっさかフキフキしてしまったのです。
今思うと、後悔。
採取しておけばよかった。。。

いわゆるスプレーとは違って、明らかに床に座って、じょ〜っ!とした感じ。
拭き取ったペーパータオル、そして床に鼻をつけてニオイを嗅いでみましたが、
これがまた、無臭!!

”猫のおしっこは臭い。”
皆さんが言うところです。
なのに、何なの、これは! 
臭くないからって、全然よろこべません!


丸坊はいたって元気です。
ごはんも食べるし、お水もよく飲みます。

今回は、このまま少し様子を見たいと思います。
じょ〜っしちゃった訳は何なの〜?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ← ぽちっとしてね。ダンケ・シェ〜ン!