2013年4月14日日曜日

叱られて、、、

丸坊は去勢手術後も変わらず、走り回ったり、ジャンプするのが大好きです。
ありがたい事に、物をかじったり、ヒックリ返したり、
ひっかき回してこわしたりする事は殆どありません。

でも、構ってもらいたい丸坊は、しょっちゅう飛びついてきます。
今朝はパジャマ姿の私に、思いっきり爪を立てて飛びついて、
さらに、丸坊の爪が私の爪の生え際にがっちり食い込んで、、、
“痛い! 丸ちゃん、痛いのヤダからね!”
と、大きな声で叱って(反応して)しまいました。

すると、丸坊主、いつものゴメンのポーズを。


静かに私に近寄ってきて、コロッとお腹を見せるのです。
まるで犬ですね!
それで、私がヨシヨシするまで、転がったまま。


”あれ〜、どうしておこってるの〜??”

犬と違うのは、これは服従のポーズとは別物だと思うのです。
よくはわからないけど、、、

”ぼくちゃん、こんなにかわゆいのよ〜、ナデナデして〜!”
”そんなにおこらないで〜、かわいがって〜!”

の様な気がします。

でも丸坊は、実は思いやりのある子なんです。
このお話はまた今度。




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ← ぽちっとしてね。ダンケ・シェ〜ン!