2013年1月9日水曜日

猫アレルギー

12年以上の付き合いのある友人が、今日家へやって来ました。
丸ちゃんと会うのも、今日で3回目。

1時間半くらい話をして、帰る間際になって、
”私、猫アレルギーかもしれない。” と。
目等のかゆみはないそうなのですが、何となく呼吸がおかしいというのです。

猫アレルギーを持つ方は私の回りにも割と多くて、申し訳ないと思いつつ、
また、自分も猫アレルギーでありません様に!と願いつつ、
丸ちゃんを迎え入れたのですが、、、

今まで我が家によく遊びに来ていた友人が、もう来れなくなるかもしれない。
会う時は、友人宅かどこかのカフェになるかもしれない。


それより何より、友人に迷惑をかけてしまった事で、
今日はちょっと悲しい気持ちになりました。

家へ来る人達にはまず、”猫がいるけど大丈夫?”
と聞いてはいたのですが、、、
これからはもっと気をつけなければならないと思いました。