2016年12月3日土曜日

うちの子4周年!

丸坊ちゃんとの出会いから、早4年が経ちました。

柴犬を飼おうとしていて、ふと、ブリティッシュショートヘアとはなんぞや?
と興味を持ち、サクッと見学に行ったのが、運命の出会いでした。

きれいなお家に、ブリちゃんのベビーがワンサカいました。
2匹のママから、2週間ほどの時間差で生まれた子供達が、
ブリーダーさんと一緒に暮らしていました。
聞いてみると、ほとんどが売約済み。

ドイツでは、3ヶ月以降に引き渡しになるそうで、、、
3ヶ月児で残っていたのが、この丸坊でした。


当時のチビ丸。

兄弟達より、二回りくらい大きくて、赤ちゃんらしくなかった。
それ故に、売れ残りとなっていたのかも、と思います。

2ヶ月半の兄弟達には、ライラックのチビちゃんがいました。
小さいって、かわいい!

そこで悩みました。

大きいブルーか? 小さいライラックか?
いや、その前に、今日お持ち帰りをしてしまうのか?

普段、決断が遅い相方氏が言いました。
”連れて帰ろう!”

”この子にします!”
と言ったのは、この私。

何というご縁なのでしょうか!


今朝の体重、5.9キロ。

よく寝て、よく動いて、体型維持しているみたいです。
このまま、元気でいてくれたら、それでOK!